プリエールブログ

weblog

日常の記事一覧

レクリエーション

梅雨にも新型コロナにも熱中症にも負けることなくお元気に過ごされています♪

各階フロアでのレクリエーションの様子を報告します。

5階の皆さん 風船の不規則な動きを見ながら、真剣な表情ですね。自分の前に来たら素早く打ち返されています!

{あらあら~」動きが不規則でその上早くて、打ち損じてしまいました(>_<)

4階の皆さん、ラジオ体操の後、CDをかけて「人生これから」を初めて唄いました。

職員と一緒に歌詞カードを見ながら唄われています。

ジェンガをしていあます。「わ!崩れた~」と舌を出して驚かれています。ベストショットですね(笑)

 

詳細

通所リハビリ、ご利用者手作り作品”第3弾”

通所リハビリご利用者による手作り作品第3弾をご覧ください。

毎月新しい作品を制作していただきありがとうございます。季節折々の作品にとても癒されています。

5月下旬から6月中旬までの作品。着物姿の女性と動きのある猫が神秘的な雰囲気をかもしだしています。まるで紫陽花で有名な長谷寺を歩いているかのようですね。

花ビラをいくつも折り合わせることで、色とりどりの紫陽花になりました。

6月中旬から展示されている、”睡蓮の花” 山の緑ともマッチしています。

鳥のカットもとても細かくされています。

 

通所リハビリご利用者・佐藤様の作品を展示させていただいています。あまりにも素晴らしい作品ですので、デイケアの隣にコーナーを作らせていただきました。おひとりで作られたそうです。!(^^)!

 

作品ひとつずつにストーリーとテーマがあって、「あ~」と納得したり、時にはなぞかけのように楽しんだりさせていただいています。 これからも、沢山作って見せてください♬

詳細